ご無沙汰してます。

モギーです。生きてます。

 

自分たちのブログですが、何年!?振りの登場だろうか。

 

 

2017年の活動に向けて、サイトとブログが新しくなります。

このブログ「Pop!Step!!JaZoo!!! Michikam BLOG」は本日で終了となります。

ブログ自体は削除はしないので、物好きな人は過去にさかのぼってムフフな記事を読んでみてください。

 

新しいサイトのブログはこちらです。

http://michikam.com/blog/

 

そして、

突然ではありますが、私、モギーは、ミカさんと入籍いたしました。
 

引き続き、ミチカムをよろしくお願いします!

今日はデッサン教室に参加してみました。
色々とちょこちょこと試してみようと思っていて、その第一弾の試みです。

版画とか陶芸も教わりに行きたいなーと思ってるところです。

デッサンは中学校の授業以来で
そのあとちゃんと教わったことはなかったので
ここのところは図書館でデッサンの本なんかを読んだりして臨んでみました。



こんなかんじです。
ちょっとの検討違いが全部の歪みをもたらすのでおっかないですね。

そんなんで、これはまた通っていくつもりです。

2016後半の合言葉は
レッツ、アクティブ!です。


*みか*

いよいよあともう何分かで6月です。

5〜6月くらいがいいですね。

7月・8月になると、色んなイベントが終わるたび
もう夏の終わりを感じて寂しくなります。
これから夏だなくらいがちょうどいいです。

ここ2〜3日
ちょっとSNS離れを心がけています

いつも当たり前のようにちょっとした時間スマホいじると
まずTwitterやFacebookの確認しちゃってたんですけど
なんか知らないうちに窮屈感じてたかもと思ったりして

自分一人だとじぶんのペースなのに
SNSって身近な人の色んな情報で
自分と比べちゃったりして
焦ったり 卑屈になったり
知らないうちにネガティブな感情起こること
結構あったり。

まぁそんなので
また気持ちが変わるまで
しばし情報を極力カットして過ごそうと
思ってます。
そんな、5月の終わりです。

もうすぐ今年も半分です。


*みか*
 

先日即興演奏のライブを初めて観に行きました。
即興というと・・・・

何小節回すとかが決まっていて
その中でどう組み立てるかみたいなイメージでしたが

その時のデュオは本当に何もない状態
何の決まりも無く,どちらかとも無く始まって
どちらかともなく終わるんです

それがすごい不思議な感覚でした
当人同士が演奏で感じ合って終わりを作れるのはわかりますが
その感じは観客席でもしっかり感じ取れるんです
あぁ,そろそろ終わりだとか
静まってきたけどもう一展開あるな とか。

それは,演奏者とお客とが一緒にその場で呼吸をしあって
音楽ができているという感じです。

初めての,とてもいい体験でした。

そして人は動物であり
言葉というコミュニケーションを使わずとも
感じ合えるんだ ということが
ハッキリとわかりました。

そういう感覚を研ぎ澄ませれば
何か面白い世界が見えてくるんだろうな


*みか*
 


Profile

Link

Selected Entry

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Search